昨日、世界遺産マイスターの試験でした![]()
この日のために今まで勉強してきました。
苦手な論文をいくつも書いては直しを繰り返して、やっと自分なりの論文の型が出来上がってきました。
勉強を始めてから迷走してましたが、完璧ではないけど、私の論文が講師の先生からも褒められるようになり、この書き方でいこう!と道が開けて嬉しかったです。
問題のテーマはここ半年ほどの間に起きた、世界遺産の話題から出題されます。
私が予想してたのは、世界遺産登録された、「佐渡島の金山」かノーベル平和賞に関連して「原爆ドーム」が出るかなぁなんて思ってたのですが、実際は全く違うものでした![]()
しかし、勉強会の課題論文で書いたことがあるものだったので、思い出しながら、書きました![]()
とにかく、緊張して手が震えました🫨
書きたいことが分かってるのに手が震えて上手く書けないんです。
模擬試験の時も緊張しましたが本番の試験は、緊張感がハンパなかったです
講師の方からは、「とにかく書け!」と言われたので、自分が知ってることを書き尽くし、自分の持ってるものを全て出し切りました‼️
読み手に上手く、伝わる内容になってればいいのですが。正解がないので、こればかりは分かりません。
とにかく、やっとやっと終わりました‼️
実は、試験の数日前に発熱するというハプニングが起き、前日も38℃の熱がありました🥵
試験前日なのにこの状態で、私は泣きそうなりましたよ![]()
今まで頑張ってきたのに全部、無駄になってしまうのかと。
でも、試験は絶対受けたい‼️と思い、解熱剤を飲んで
寝たら当日、平熱に戻りました。
奇跡です!
無事に会場まで行き、試験を受けられたことに感謝しました。
試験のあとは、講師の方とオンラインゼミで一緒に勉強した仲間とカフェでお茶会しました。
普段、パソコンの画面でしかお会いしたことがなかったのですが、リアルであったのはこれが初めてです。
試験の感想や自分はこう書いたとか、色んな話を聞いてると、私の論文はあれでよかったのか?と少し不安になりました。
あとはいっぱい、おしゃべりして楽しかったです。
みんなで写真撮って解散しました。
とにかく、一大イベントである試験が終わりましたので、今はとても安堵してます。
試験が終わったら、やりたいことがあります。
ドラマを沢山、録画してあるのですが、それを観ます。あと、気になっているLINEマンがを読みたいと思います![]()
今日から自由だ〜😃