一昨日、大学の先輩と会ってランチ&飲み会🍻をしましたニコニコ



来月、先輩たちの還暦祝いを兼ねた同窓会があります。私も幹事の1人です。

5月から話し合いをして「打ち合わせ会」という名の飲み会🍻を時々やってます。


この日はいよいよ、会場となる中華料理店で集まりました。



テキストを入力


料理を注文して、毎回それだけで終わらないんですよね。昼間から生ビール🍺を飲みました。

料理はどれも美味しかったですにっこり

当日は、料理に飲み放題をつけて1人、6,000円にしました。


最初は20人くらいを予定してましたが今は40人くらいに増えました。

それだけの人数が入れるのか実際の部屋を見てきました。

10人座れるテーブルが7個ありましたので余裕です。



私の同期もくる予定でしたが、両親が入院、手術となり来れなくなりました悲しい

私の代は私だけか・・・、ちょっと寂しい😔


会いたい人はいますが、連絡が取れなくなっている人も多いです。


メールなどで連絡取れる人にも連絡しましたがスルーしてる人とかいます←私の同期なんですが毎回、返事が遅くて出欠の有無だけでも知りたいので追いメールをしてやっと返事がきます。


幹事やってると人数の確定が重要なので、早く出欠の有無を知りたいのにスルーってどういうことよ⁉️って思います。


それはともかく、色々事情があって連絡を取りたくない人もいるみたいなのでスルーする人は放っておきます。残念だけどキョロキョロ



打ち合わせのあと、また別の店に行って飲みました。

女子だけだったらお茶会でスイーツ食べたりするんでしょうが、男の先輩と一緒なので毎回、こうなります。


中華でお腹いっぱいなのにまた食べ物が出てきて、食べすぎました。

みんなよく食べるよなぁ😅


打ち合わせはすぐ終わり、近況報告をしたり(毎回)、しばらく会ってない人の話で盛り上がりました。とても楽しかったですニコニコ


卒業して30年以上経つのにこうやって集まってお酒が飲める関係っていいなぁと毎回思います。



当日、私は受付をやることになりました。

お金の管理もあるのでがんばります😊