三連休の初日、家族で食事に出かけましたニコニコ


息子が初任給でご馳走してくれることになっていましたが、息子の仕事、私の仕事や用事などでなかなか予定が合わず、やっと実現しました。



お酒を飲むので電車で3駅先の駅にある、会席料理のお店に予約しました。



出てきた料理はどれもとても美味しかったですおねがい



テキストを入力


子どもにご馳走してもらえるってとても嬉しいですねニコニコ

私はずっと楽しみにしてて、息子に「ねえ、いつ連れてってくれるの?」と催促してましたてへぺろ


旦那もとても嬉しかったみたいで普段、あんまり息子とは大した話はしないのですが、「お前がちゃんと大学を卒業して就職してくれたのがとても嬉しい」なんて言ってました。



私も「小さかった時は色々あっていつも心配してたけど今はちゃんとやってるから安心した」と言いました。



ここからは息子の小さい時の話になります真顔

娘は成績が良く、手がかからなかったけど息子はその逆で私はいつも心配してました。

息子は成長がゆっくりで何をするにも他の子より遅れてました。

立つのも歩くのも喋るのも遅かったです。



幼稚園でも小学校でも発達の遅れを指摘されて専門の先生に見てもらったことがあります。

その先生からは「普通の子と全く変わりません」と言っていただけた時は私は涙が出ました😭

専門の先生からのお墨付きがあり、それ以来学校からは何も言われなくなりました。



確かに成長がゆっくりでしたので、この子は将来どうなるんだろう?なんて本気で心配してた時期がありました。



それでも学年が上がるにつれて出来ることが増え、次第に他の子に追いつきました。

今だから言えるのですが、子供の成長ってその子によってちがうということ。

決して親は焦ってはいけないんですね。

そして、幼稚園、学校関係者の方はそれを理解してほしいです。

他の子と違うからどこか障がいがあるのではないか?という見方をし、親にそれを伝えて不安がらせるのは絶対やめてもらいたいです。

私がすごくイヤな思いしたので、あの時の息子の担任に会ったら絶対言ってやろうと思います。



話しが脱線しましたが、まだまだ世間知らずで甘ちゃんな息子ですが、素直で優しいところはこれからも変わらずにいてほしいと思いますニヤリ



ちょっと飲みすぎてしまい、酔いがまわってしまいました。

息子のお金で飲んだくれてる親ってヤバいですねガーン




料理もとても美味しかったし、親子でおしゃべりできてとても良い時間を過ごせましたにっこり


息子に感謝です爆笑