「元カレの近況を知ってしまった話し」①

〜④を楽しみに読んでくださった方、ありがとうございますm(_ _)m


過去記事はアメンバー限定にしました。

自分の恋バナをお話ししたつもりですが相手の経歴や職業などを詳しく書いたので、もしかしたら読む人が読めばわかってしまうと思ったのでえー



お待たせしました!番外編です

え?誰も待ってない?(笑)

今思っていることをお話しします。




付き合っていた大学生の時から現在に至るまでとんでもなく長い年月が経ったのだと改めて思いましたびっくり



でも、昨日のことのように思い出せます。

ブログでは元カレMに対する恨み、つらみを書きましたが上手くいっていた時は当然、楽しい思い出が沢山ありますニコニコ



忘れられない出来事があります。

私が就活が上手くいかなくてある日泣いていた時、夜遅くに彼が心配して電話をくれました。

「ずっと待ってるから、頑張れ」と励ましてくれたこと。あれは本当に嬉しかったですね泣き笑い

そんな思い出があるから振られても彼のことが忘れられなかったんですね。



よく一緒に遊んでいた場所は都内が多かったのですが今でもその近くを通ると当時のことを思い出します。



上野の不忍池(しのばずのいけ)でボートに乗ったことがあったのですが、あの池でボートに乗ったカップルは破局するという都市伝説があるとあとで知りました。知ってたら絶対乗らなかったな(笑)



恋愛してる時のときめき、喜び、幸せな気持ちを彼からもらったと思います。

と同時に失恋の苦しみも彼から与えられましたハートブレイク


別れる時、ひどいことを言われて、あれほど人から傷つけられた経験はなかったです。

20代の貴重な3年間を無駄に過ごしてしまったくらいですから。


今みたいにSNSがあったら気持ちを吐き出して少しは救われたかもしれません。




今ではお互い別々の人生を送っているのですが、もし彼と結婚していたらどうなっていたかと考えることがあります。

でも、上手くいかなかったでしょう。


金銭感覚が私とは合わないと思うことがありました。彼はセコイところがありました。

あまり裕福ではない家庭で育ったからお金にはシビアだと自分で言ってました。



私の旦那は結婚した時から給料を全額私に渡してくれて、自分は小遣いを貰うだけでいいという人ですがMなら絶対自分で管理したがるだろうし、下手したら給料明細を見せないかも。




今、こんな風にじっくりと過去を振り返るのは子育てが終了し、時間に余裕ができたからだと思います。

子どものことで思い悩み、眠れない日を送っていた時はMのことなんて思い出しもしなかったです。



別れてから何年も経って、Mが私の実家に電話してきたことがありました。

何の用件だったのか未だに謎です。


私は別れた時のわだかまりがずっとありましたが彼は電話をしてきたくらいですから、何とも思ってないのかもしれません。


傷つけられて苦しんだことはやはり忘れられないし、もし会ったなら「あの時、私を傷つけたこと、謝ってほしい」って言うでしょうね。


結婚して子どもにも恵まれ、贅沢ではないけどそれなりに幸せ(?)で平穏な暮らしをしてるのに私って執念深い、イヤな女だわって思います(笑)



今、彼は社会的に成功してますがプライベートは上手くいってないようで、X(旧Twitter)を見て「いい気味だわ」と思いました。

じゃあそれでいいじゃないかとも思うんですが反省してほしいんですよね真顔



楽しい思い出はそのままに、でも辛かった私の時間に対しては謝ってほしいが本音です。


Xでたまたま彼のアカウントを見つけてしまってから結婚して以来、封印されていた過去に呼び戻されてしまってます。

まさか会うわけにはいかないしね〜

私の心のわだかまりはこれからも続くでしょう。


キョンキョンの「あなたに会えてよかった」という歌がありますがあんな風に思える日が来るのかなぁショボーン



今後、心境の変化がありましたらまたこの話題をブログでお話しさせていただきたいと思いますニコニコ