ついに梅雨に入りましたね。

これからずっと雨の日が続くんですね

あーユウウツ😣



今日は休みなので買い物に行きましたニコニコ

お気に入りのショッピングモールがあって月に何回か行ってます。



ショッピングモールって同じ場所で洋服から食料品、雑貨など買えて、食事もできるので便利だし楽しいですニコニコ




最近、ほんとにどこの店に行ってもビニールのレジ袋は当たり前ですが、袋をくれなくなりましたね〜おーっ!

食べ物屋さんはレジ袋くれるところもありますが少ないです。




私はいつもエコバッグを持っててなるべく有料の袋はもらわないようにしてます。



服を買っても手提げの紙袋も有料です。

私は買ったばかりの新品の服をエコバッグに入れるのはとても抵抗があります。



普段、肉、魚、野菜などを入れてる袋に新品の服を入れるのってイヤじゃないですか?


服を買うって決めて出かける時は家から手提げ袋を持って行きますが、そうではなく、たまたま入った店で気に入った服を買いたいってなった時に今日はいつものエコバッグしか持ってなかったので仕方なく、それに入れて持って帰りました。


なんかテンション下がりますね⤵️


ひどい時は、下着を買った時でさえ最近は袋に入れてくれなくて会計が済んだらそのまま渡されます。

以前は見えないように紙の袋に入れてくれましたよね?

そのまま渡されるとなんかデリカシーがないというか残念な気持ちになりますショボーン


レジ袋有料化はプラスチックゴミの削減のために導入されたのに紙の袋まで有料にするのは違うのでは?って思うのは私だけ?



イヤなら袋買えよ!って言われそうですがただでさえ物価高なのに袋代にお金かけるのはなんか許せない気持ちになるんですよプンプン



でも今日は沢山買い物したのでエコバッグがいっぱいになり、仕方なくレジ袋2枚買いました。

たかが、10円ですがなんかくやしいむかつき


この法律が施行されて環境問題が改善されたんでしょうかね?


昨日、ワイドショーで観たのですがエコバッグってバイ菌だらけなんだそうです‼️

びっくりしました🫢



梅雨☂️のこの時期はカビもはえるのでまめに洗った方がいいそうです。



レジ袋代、5円ってやっぱ高い。

この法律はずっと続くのかな?