新しい職場で仕事始めてもうすぐ1ヶ月真顔


今月から始めたのですが すでにほかの人のシフトが決まってたからか働いたのはたったの4回ショボーン


まあ、仕方ないよねと思って、来月はもっと働けるだろうと月の半分以上、出勤可能にしたのですが送られてきたシフト表を見てガッカリ😞



6月も私の勤務日は4日だけでした。

これはどういうことなのか、シフト表をよく見ると事務スタッフは私を含めて13人もいます。

皆さんのシフトを見るとやはり、4日〜5日、多い人で7日となってました。


遅番、早番の違いはありますが10日も働けないんですねチーン



私の勤務日は、正社員の休みの日に入るようになってました。

正社員が2人いる時はアルバイトは必要ないようです。



時給は高い方なのですが、こんなにシフト入れないんじゃ、月に3万も稼げません。


時々、派遣で試験監督の仕事をやってますが不定期なので月によっては仕事がない時もあります。



こんなに稼げないってわかってたら採用されても辞退してたよなぁえー

入ってからわかりました泣き笑い


要するに社員が休みの時に代わりに仕事やってくれる人が欲しかったのだろうと思います。

それも人数が多けれは多いほど仕事に穴が空かないので都合がいいのでしょう。



私が4日しか働けないと娘に愚痴を言うと「副業しなよ」と言われました。



そうか、その手があったか。

娘は大学生の時、塾講師のバイトをしてましたが時給は高くてもコマ数入れなくて飲食店のバイトを掛け持ちしてました。



私の今の職場は、シフトは固定ではなくて人数も多いせいか自由に休めます。

他に仕事をしても何の影響もないのであと週に2日くらい別に仕事してもOKです🙆‍♀️



派遣の仕事探そうかな。

試験監督はほぼ日曜日しか実施されない事が多いので平日の仕事が欲しいです。


子育てが終了して、自分の時間を有意義に使いたいのですがそれにはお金が必要です💰



私の就活、まだ終わりそうにありません爆笑