ただいま絶賛、就活中の私です。


なかなか 苦戦してますえー


応募の時点で、即不採用が3件。

面接終了が1件。

面接予定が1件です。



履歴書を出さないうちに不採用って、おそらく年齢ではねられたのかなぁと思います。


一昨日、リモートで面接しました。

iPadの画面の前で緊張しましたひらめき


上手くいけば採用されたいなあと思っていた会社なのですが、面接途中でモチベーションが下がり、この会社では働きたくないと思うようになりました。


とにかく残念な面接でした。

面接官は50代くらいの女性。


はじめに前職をやめた理由や私がやっていた仕事内容を聞かれて答えました。

次にこの会社での仕事内容や勤務時間の説明、週何日来れるかという話しになりました。


その中で、掃除が出てきたのですがなんと男子トイレの掃除まで含まれるというではないですか⁉️

それを開いた途端、私の中で何かが壊れましたガーン


前職でも、正社員で働いていた時も女子トイレの掃除はあっても男子トイレの掃除はありませんでした。

今の時代、女性が男子トイレに入ることは許されませんと前職の人事部の人が言ってました。

男性が女子トイレに入る事も許されません。


私が前の会社ではそういう風に言われてたと言うと、女性面接官は「うちの会社では事務員さんの仕事です」と、さも当然というようなドヤ顔で言いましたので私は心底呆れましたむかつき


仕事内容は前職の塾より楽なんですが、とにかく掃除、それも男子トイレの掃除をさせられることに拒否感が出てきて無理‼️と思いました。


男子トイレに入るだけでもイヤなのに小便器を掃除している自分を想像したらとてつもなく不快な気分になりました。


このおばちゃん面接官、男子トイレの掃除を平気で出来るんだろうか?

それとも自分がやったことないから人にやらせるのを何とも思ってないのか?


とにかく無神経でデリカシーがない会社だということがよくわかりました。

女性に男子トイレの掃除をさせるなんてセクハラですよ!

昭和の悪い風習を引きずった化石のような会社です。


面接が終わりどっと疲れました😓

男子トイレの掃除の破壊力がすごくて、また嫌悪感でいっぱいになりました。

マジで気持ち悪い🤮

それを強要するのが同じ女性だということに認識のなさと無神経さを感じて怒り💢さえ湧いてきましたムキー


この日は一日中、気分が悪く、許せない気持ちでした。

でも、面接してよかった。

実際、働き始めて男子トイレの掃除をさせられてたらすぐやめることになったでしょう。



とにかく嫌悪感しかないのでもし採用されても辞退します口笛

採用されたくて頑張ろうとしてましたがどうしてもゆずれないことには断固として拒否します‼️

こちらにだって選ぶ権利はありますよね⁉️









それにしても早く仕事決まらなあいかなあ。

この年で就活はキツイです😓