息子は先週、卒業式を終え、いよいよ来週は入社式ですニコニコ


会社から入社するにあたり沢山の書類がメールで送られてきて息子は毎日書いてます。

その中で、血液型を書く欄があります。



今まで、息子の血液型は不明でわからないため、学校の書類などはいつも空欄でしたえー

なぜ、血液型がわからないかというと特に調べようと思ったこともなく、そのままになってたのです。

大体、血液型ってどこでどうやって調べればいいのかも知らなかったし。


しかし、もう23才になのに未だに知らないというのも

変だし、以前、娘が献血した時に自分の血液型を知ったということがあり息子に献血を薦めました。




献血だったら必ず、血液型をチェックするはずだし、何より無料なのがありがたいニコニコ

社会貢献もできるしねにっこり  一石二鳥です。


息子は献血ルームに予約をして行ってきました。



うちは旦那がAB型、私がB型です。

なので、考えられる血液型はAB、A、Bの3種類です。


よく言われる血液型占いの特性だと、几帳面なA型は息子には当てはまらないだろうなと思ってました。

いちばん可能性が高いのはB型だろうと。

ポジティブでマイペース、そして大雑把、私もBだけど息子の方がこの特性が強いなと思います。



結果、息子の血液型はB型でしたあんぐり

ドンピシャ、当たりました!

息子は私の血を引いたのかちょっと不満

ちなみに、娘はA型です。

几帳面でいつも断捨離や整理整頓が得意で私とは真逆です。

あ、でも私のほうのBとは限らないかも。

旦那も半分はB型だし。


ともかく、長年の謎だった息子の血液型が判明してスッキリしました。