みなさま、年末いかがお過ごしでしょうか?
私は昨日、アメ横へ行きました![]()
目当ては、カニ🦀を買うこと。
今年はカニが豊漁で例年より3割ほど安いとのことです。
いつも節約生活してるので正月くらい高級食材を食べたいです![]()
コロナ禍が落ち着いて、今年は4年ぶりにすごい人出だということで朝早く家を出ました。
娘が帰省しているので一緒に行こうと誘ったのですが「人混み、イヤだ〜、うちで寝てる」と言うので諦めました🤦♀️
息子にダメ元で誘ったら「行く!」というので息子と一緒に行きました。
アメ横に着くとすでに多くの人で混雑してました![]()
どの店で買うかは決めてないので見て回りました。
どこの店も大体、値段は一緒でした。
1バック7,000円のタラバガニが2パックで10,000円ということでゲットしました‼️
別の店でマグロを購入しました。
ミナミマグロが3,000円で買おうとしたら、お店の人が中トロ(4,000円)をつけるから合わせて4,000円にするよ!というではないですか⁉️
えー、そんなに安くしちゃっていいの?
ていうか、値段ってあってないもののような気がする![]()
もう叩き売り状態ですね。
↑画像ではカニが一パックしか写ってないですが2パック買いました。
お正月に食べるのが楽しみ〜![]()
カニがけっこう重くて、息子に持たせました。
息子を連れて来てよかった![]()
アメ横に来たら絶対買うものがあります。
昇竜というラーメン店で売っている、ジャンボ餃子です🥟
一個の大きさが通常の餃子の2.5倍はある、とっても大きい餃子です。
画像はお借りしました。
実際、焼いてみるとその大きさにびっくり‼️
とても美味しい😋
これはおすすめです。
アメ横に行ったらぜひ食べてみてください。
私はいつも持ち帰りですが。
目当てのものが全て買えたので満足しました。
食事をアメ横でしたかったのですが、どこもすごい行列で混雑してました。
食事は諦めました。残念😢
地元に戻って息子にご馳走しました。
母親と一緒に買い物なんて普通はイヤがるものでしょうが、付き合ってくれて感謝です。
年末にアメ横に行ったのは14年ぶりくらいでした。
やっぱり、活気があってワクワクします☺️
いつもは財布のヒモが固い私もここに来ると散財してしまう、不思議な場所です。
化粧品なども安いので次回は、化粧品を買いたいと思います。


