タイトルは私のことです。



私が勤務している塾が東海地方にある、某予備校に買収されたようですガーン

正式な発表は本部からは何もないのですが、塾のロゴマークがある日突然変わりました。

塾の名前の上に「〇〇グループ」という文字が加わりました。



これは一体どういうことなのか?

社員の先生に聞いても、私たちも詳しい事は何もか聞かされてないけどその予備校の傘下に入ったようだとのこと。



そして、今月になって塾の社長が退任して、某予備校の人が新しく社長におさまったとのことです。

これは間違いなく、吸収合併ではないのか⁉️

その証拠に、社員の先生達は交代で某予備校に1ヶ月交代で、研修に行かされてます。


先月は副教室長、今月は教室長が東海地方に研修に行ってます。


今は、入試も終わり暇な時期ではありますが、小さい教室から社員の先生がいなくなるので、残された人は大変です。

私も1時間早くの出勤になり教室を開けることになりましたえー


いつも夕飯を作ってから出かけるので1時間早い出勤は結構しんどいです😓


それはともかく、先週、副教室長から気になる事を言われました。

「ミントさん、言いにくい事なんですけど、もしかしたら受付業務の人がいらなくなるみたいなんです」


私「え?私、もしかしてリストラってことですか?」

副教室長「あっちの予備校では、夜、電話かかってきても電話に出ないんですよね。受付を置かないみたいです」


そんな🙈

この年になってリストラされるなんてガーンガーンガーン


まだ決定したわけではありませんが、いろいろなシステムややり方が某予備校スタイルになりつつあります。

吸収合併されるという事はそういう事なんですね。




私、この仕事がいちばん長く続いていて今更他の仕事なんでできません。

しかし、進退を考える時が来たんでしょうか?

このさきどうなるのか?

なんか不安しかありません泣き笑い