娘が家を出て行って落ち込みましたが、昨日と今日、仕事があり救われました笑い泣き






普段は塾で仕事、今日は日曜ですが試験監督の仕事をやりました。

娘が大学生の時やってて、私にもやってみなよ!と勧めてくれて登録しました。

希望の試験日に応募し、採用されて仕事場に行きますニコニコ





さまざまな資格試験やTOEICなどの語学試験、検定試験などの試験監督が主な仕事です。

時給が高く、仕事内容も難しくないのでけっこう人気があります。

私より年齢がいってる人も働いてます。





今日は「主任監督」を任され、ドキドキ💓しましたが、無事に役目を果たしました爆笑

今日の試験はほぼ中学生ばかりだったので、緊張も解けて出来ました。




何かに夢中になってる時って他のことは考えずに済むので、仕事があってよかったな🤭と思いました。




塾も今年、人事異動で始めは慣れなくて教室長とも合わないと思ってましたが、最近は打ち解けて色々な話をするようになりましたウインク




仕事も任せてくれるのでそれなりにやる事が増えて余計なことを考えなくてすみます。

他の先生たちとも話しをするので、気分転換になりますおねがい



ありがたい事ですね。人と話すって大事だと思いました。

試験監督の仕事でも人前で大きな声で説明したりするのでそれも気持ちが前向きになっていくのだと思います。




なんだか娘のことでクサクサしてるのがバカバカしくなってきました。


どこにいるのか全く分かりませんが、私の弟が言うようにしばらく距離を置きます。

なるようなる!なんとかなるでしょう!悩むだけ無駄だと思います。



私って立ち直り早い⁉️


明日も仕事があります。

いつもは連勤で仕事するのがイヤなんですが今は仕事がしたくてたまりません。

楽しみですらあります。




もうすぐ夏期講習が始まります!

がんばるぞー‼️