おはようございます🌥️





昨日も残暑が酷しかった東京、蒸し暑かったです

それでも朝晩少し涼しくなってきました

とはいえ、まだクーラーつけて寝てますよ

ちょっと困るのが明け方気温が下がる時

もちろん薄掛けはかけているんですけど肌寒いかな?な時があります

タイマー掛けて寝るのでも良いのだけど結局タイマーが切れたらまた暑くなるので入れっぱなしなんです

そういうのが続くとやはり風邪引きやすくなりますよね


ですが今年春頃からビタミンC1000のサプリを服用し始めました

こちら↓




その前から服用していたのが免疫力アップする漢方薬

バンランコン

こちら↓


ビタミンCにも免疫力アップする作用があります

そして免疫力を定着させる作用もあるそうです


ここでビタミンCのお勉強


https://www.taisho-kenko.com/special/vitamin-mineral/vitamin-c/


https://www.happiness-direct.com/shop/pg/1h-vol197/



リンクにも書いてありますがSSに撮りましたのでご覧になってください↓



許容上限摂取量が成人女性は2000mgです

これはアメリカでの目安なので若干少なめにしても1000mgの2倍です


ビタミンCは自分の体では作ることが出来ないため食物から摂取するかサプリメントで補給するかしか摂取方法は無いのです

食物で摂取するとフルーツや野菜などは大量摂取しなくてはなりません

また過剰に摂取しても尿と一緒に排出されてしまうのです


それでビタミンCとバンランコンを摂取した結果、風邪を引きにくくなりました


私は風邪を引くとまず鼻水から始まり咳が長引く

これ気管支が弱いからなんです

クーラーが入っている場所から外の暑い所に出る

家→外→電車→外→建物→外→電車→家

↑こんな感じで1日に何度もクーラーの入っているところから入ってない外に出たり入ったりしていると身体が暑さと適温に慣れないで体調崩してしまうんです

これが風邪の引き金になるんです


コロナがまた流行ってきましたし、バンランコンとビタミンCで免疫力アップしていきたいと思います


ちなみにビタミンCはそのまま飲んだら酸っぱい💦

水溶性ですので野菜ジュースなどに溶かして飲んでますよ


免疫力アップして行きましょう!



今日も笑顔の1日を〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾