おはようございます🌥️





昨日は18時からバスケット日本代表男子のブラジル戦でした


ドイツ、フランスと戦って二敗してるのでブラジル戦は勝って欲しいと応援しました

フランス戦の時にも審判に泣かされましたが今回も審判に不信を感じてしまうことがありました
でもね、こればかりは審判は笛を吹いている以上、覆すことが難しいんです
接戦している時には特に悔しい
私も試合で何度も悔しい思いをしました
でもそれを払拭するには
審判のせいにするより相手より得点をあげれば良いだけのこと
それだけ、なんですね

対ブラジル戦は84対102で3連敗しました
予選敗退です

でもね、明らかに日本のレベルは上がっていると思います
今までなら欧米相手に完敗でした
なす術もなく打ちのめされていました🏀

今回の代表の凄いところは日本のバスケットが出来たこと

日本のバスケットとは体格的に劣る日本は走り回り、ディフェンスで守り抜く、そこからファーストブレイクを出す、PGがかき回して外に出して3P
これが日本のバスケットなんです

昨日の3Qで見せた力
これが持続して3Pが安定して入れば日本も互角に戦えると信じてます

河村選手はメンフィス・グリズリーズとの「エグジビット10」契約を9月に締結予定です。契約締結後に渡米しトレーニングキャンプに参加、10月に開幕するNBA 2024-25シーズンでの本契約を目指します

彼のように175cmの小さい身体でも世界を相手に戦えるということを示して欲しいですね





負けてしまったことは日本代表の今の実力でしたが、それ以上に今後の日本に希望が持てる試合だったと私は思いました

もう一つ、富永選手があまり起用されなかったのは3Pの不調、ディフェンスの甘さかなと思うのです
吉井、馬場が良いディフェンスしてましたからね

とにかく次のロサンゼルスまでにチームの向上に期待します!


今日も笑顔の1日を〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾