おはようございます☀️





昨日は九段までお買い物に行きました

87歳のおばあちゃまも一緒に行きたいというのでバス停で待ち合わせしました

暑い盛りなので大丈夫かな?と思いましたが元気に歩いていましたよ


靖国神社です⛩️

今夏初めて蝉の声を聞きました

夏の空ですね




ちょうどランチ時だったので靖国神社にある八千代食堂で玉子丼を食べました


この玉子丼は特攻の母と言われた鳥濱トメさんの玉子丼に使われた割下を知覧から持ってきて作っているそうです





素朴な味の玉子丼

美味しかったです

おばあちゃまもお口に合って召し上がってましたよ




九段にお買い物は和菓子屋さん

昨日は暑かったので風通しの良いお洋服にしました

私にしたら珍しくスカートです





それもグリーンのスカート

でもね、これがインド綿で洗濯をもう何回かしているのにまだ色落ちするんですよ💦

色止めした方が良いかな?なんて考えています


今日も35℃予報

熱中症対策して予防しましょうね

今日も笑顔の1日を〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾