おはようございます☂️






今月も後数日ですが遡って16日の話


喉が痛いなぁと思っていたのだけど友人とお花を買いに行く約束をしていたので

もう1人の友人も一緒にお出かけしました


お花を買いにわざわざ調布の方まで行く?と思われるでしょうが、都心にはなかなかホームセンターが無いんですよ

友人に話したらうちの方ならたくさんあるからおいで〜と呼んでくれて年2回はお邪魔してお花を買ってます

それに郊外によくある野菜のコインロッカーとか産直とか、見慣れないもの、新鮮なものばかりでつい買いすぎてしまうんです😅


前置きが長くなりました

同行した友人が深大寺でお蕎麦を食べたいと話していたので深大寺に行きました

もう何回か来ていますが元三大師様のある所です


御本堂です



元三大師様のお札もこちらで頂けますよ





鐘楼



この門、茅葺でした



あまりにも綺麗な刈り込みに思わずパチリしてきましたよ!



こちらは福徳尊

大黒様と恵比須様です


この龍🐉が素晴らしかった!

わかります?


龍は手に珠を持って虎と対峙してるんですよ

石の彫刻でしたが迫力がありました



こちらにも龍🐉



こちらは獅子ですね



お蕎麦を食べ終わり出てきたら紫陽花の花手水が綺麗💕



歩いていたら山野草を見つけたのであまりにも可愛くて買ってきました♪

あわちどり

ミニミニ胡蝶蘭です

鉢は2号鉢だから小ささが伝わりますか?

とりあえず土にしましたが様子を見て水苔に変えようかなと思います



そしてお目当ての花壇の花はペンタスと日々草



こちらはジニアにしました



今年も早くから暑さがきてますからお花ももってくれたら嬉しいです♪


今日も笑顔の1日を〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾