おはようございます☀️





昨日はよく降りましたね

今朝は気持ちよく青空❣️


昨日お話した尿漏れパットの話

今回咳が酷くて私もお世話になりました

どれが良いのかわからずにいたら先輩のおばあちゃまがいくつか持っていって試しなさいと頂きました

これって誰に聞いたら良いかわからないですよね

持つべきは先輩です!


近所の90歳と87歳の先輩おばあちゃま

以前から尿漏れパットをネットで買ってあげてました

まとめて買ったのを自宅まで届けてくれるのは大きな荷物を持ち運ばなくて済むので便利だし、おばあちゃまたちにしたら負担が少ないですしね


おばあちゃまたちのお気に入りの給水パットがありました

これです↓



肌荒れしない、着け心地が良いなどお二人ともこれ一択でした

価格も冬頃までは一袋440円ぐらいでした

2ヶ月に一度、8袋ずつまとめて買います

これなら消耗品としても納得のいく価格ですよね


ですが連休辺りから値上がりし始めました

同じ製品が1386円

@77円になるではないですか⁈

今日現在の楽天で

507円➕660円の送料🟰1167円

@64.8円


これではいくら製品が良くても消耗品ですから長く続かないと思い、おばあちゃま達に違う製品も試して貰うことにしました



下のメモ書きは

連休時に調べた給水パットの比較価格です




明らかにリリーフだけが倍以上になっているんですよ

おまけにね、Amazonでは品切れ状態が続き今日現在でも出てません


何故、品切れになったのか?


これは根拠のない話で申し訳ないんですが、数年前にベビー用のオムツ(メリーズ)が店から無くなったことがありました

某国の買い占めによるところでしたが自国の製品が粗悪品でベビーたちのお尻が荒れてしまうから日本製品を買い占めしたと言われてました

もしかしたら、もしかしたらですよ

給水パットも買い占めされている?

と疑いたくなりましたよ


おばあちゃま達はあれば高くても買いたいと言います

けれど代替え品も考えましょうよと話をしています


自分が使うことになったら消耗品だしどこかで妥協するかなぁと思いました


給水パットの現状、頭の片隅にでも置いておいてくださいね

若い人たちにはまだ使わないし後々のこととか、タブーの様な話題ですが敢えて話します

いつか、そういえばそんなこと言ってたなと思い出すかもしれませんから…


星あつめを切りました



左上から順番に色が付いていきました

ホントに「星あつめ」の名前通りに色が集まってくる感じでしたよ💕




今日も笑顔の1日を〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾