おはようございます☀️







月曜日に喉が痛いので8:50に耳鼻科に行きました

人気の耳鼻科なので13番でした

順番が回ってきて鼻からカメラを入れて診察したら扁桃腺の後に膿がたまってるから大きな病院でCT撮りましょう!と言われました

その足で行ってくださいと紹介状を頂きました


隣駅の大きな病院に行き、まずは採血から。

白血球の値は高いけど抗生物質で様子見ましょうになりました

その後2時頃帰宅したら電話がきて先ほどの担当医でした

炎症の値が高すぎるので造影剤を入れてCTを撮りましょうというので再度行きました

最初からCT撮れば良かったのに〜と思いながら再来院しました


造影剤を入れながらのCT撮影したら嚢胞はできてないので緊急入院はしなくてもよいですということでした


おー!緊急入院にならなくて良かった!

帰宅してから薬を飲んで💊安静にしてました

咳が出るので痰が凄く出るんです

あとは偏頭痛

これはロキソニンを飲んでもあまり効かなくて15秒に一回1センチぐらいの髪を引っ張られている感じ😭

喉も痛いのであまり食べずに水分とアイスで凌ぎました

昨日火曜日はやはり喉の痛み、頭痛、咳が続いてました

そして、今日は抗生物質が効いてきたか、いくらか喉の痛みは無くなりましたが頭痛はまだまあります

あと咳がまだ酷い😔


再度病院に行く日でしたので診察してもらいました

鼻からカメラを入れてみたら膿の状態は良くなっているので抗生物質を飲み続けまた月曜日に来院になりました

三日間発熱はしてなくて36.5度ぐらい

今日医師に聞いたら細菌性の咽喉痛だったそうで、なんの細菌ですか?溶連菌ですか?

と聞いたら調べてはいないからわからないけど多分溶連菌かなぁ?ですって!

溶連菌って今流行っているじゃないですか?!


劇症型溶血性レンサ球菌感染症

なんか怖いなぁとニュースみてましたけど溶連菌感染症からなるらしいですね

ちょっとゆっくり治します


ということで皆様のところには治ったら遊びにいきますね

それとコメント欄は閉じておきますね


皆様も体調お気をつけてください