おはようございます☀️





昨日は32度の東京でした

暑かった〜💦


朝から明治神宮に行ってきました


原宿駅は綺麗になってました

西口で降ります

ちなみに明治神宮に行くには代々木駅、小田急線参宮橋駅、原宿駅と3カ所ありますが原宿駅が目の前なので一番便利です



駅の真横にさんぐうばし



西口降りてきたらすぐに鳥居⛩️がありますよ



清々しい鳥居⛩️を潜ります







目指すは菖蒲田

鳥居を潜り真っ直ぐに行けば良いのですが途中から左に入り森林浴しました

明治神宮の森はパワースポットらしいです





木々が鬱蒼として森林浴にはピッタリ!

誰も歩いていません

気持ち良い❣️



客殿の方に曲がります



この門を潜ると客殿です



門の飾り



御紋がついた軒下



御神木です



御社殿でお詣りをして菖蒲田に向いましょう!


東屋から見た池


睡蓮が綺麗でした







花菖蒲






暑くて可哀想なくらい💦



それでも咲き誇る花菖蒲は美しかったです♪













菖蒲田に水が入っていたら良かったのだけど、やはり花菖蒲は凛として素敵でした


菖蒲田を出て参道に戻り出口に向かって行く途中、樽を見つけました




この中に夫の故郷のお酒を見つけましたよ!


ほぉ〜!奉納されているんだ!となんだか嬉しくなりパチリ📱してきました


明治神宮は外人さんがほとんどで花菖蒲も興味深く眺めてましたよ


都会のオアシス明治神宮、森林浴したくなったらまた来ようと思います


今日も笑顔の1日を〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾



今日はこれから排水管清掃がありますよ