おはようございます☁️





朝から蒸し暑くて堪りません💦


今週の給食サービスです




しょうがご飯


鶏チャーシューと煮卵


いんげんの胡麻和え


キャベツときゅうりの浅漬け


https://cookpad.com/recipe/5720449



新生姜が余ったのでついでにガリを作りました

画像にはないけど美味しいです


同じマンションに住んでいる方で96歳になるおじいちゃまとおばあちゃまがいます

おばあちゃまは今、入院中でおじいちゃま1人暮らし

先月から熱中症になったとかで息子さんの所や娘さんの所にいらしていたのだけど、今朝たまたまゴミ捨てに出たらお会いしました


給食サービスしてきましたよ

予定外だったので自分の分をお分けしてきました

失礼なんだけど1人だからろくなお食事をしてないみたいなんです

いつもスーパーでお惣菜を少量買うだけと話してましたし、ご飯はチンするご飯を二回に分けて食べるというんです

お口に合うかわからないですが少しでも摂取してくれたら良いなと思います


暑くなってきて栄養失調では困りますもんね



今日も笑顔の1日を〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾