おはようございます☀️










雲ひとつない青空です

といいたいところですが一つ☁️ありました


昨日はマルシェの仲間たちと浅草に行ってきました


仲間の1人は昨年3月にストレスを感じることがあって私ともう1人で話を聞いていたんです

その時に最近はあまり食欲が無いとか胃の辺りがおかしいとか話していたのを聞いて、まずは医者に行け!と2人で言いました

それでもいつものことだからとか、そのうち治るとかいうもんだからかなり強く2人からプッシュしました

彼女は月が変わって4月、病院に行きましたら胃がんでした5月に手術、胃の3/4を取り抗がん剤の最中です

昨年秋頃からマルシェも再開しました

一年経ち胃カメラ検査したら胃の中は綺麗で転移も見られないということでした

ホント良かったです!


あの時2人から言われなかったら病院には行ってなかったと話す彼女は髪もはえてきてお帽子でファッションを楽しんでいます♪

ランチもたくさん食べれたし、元気になって良かったなぁ

高齢のお母様と同居しているのだから自分が健康でいないとね


雷門



スカイツリーを眺めてます



仲見世ばかりでなく至るところ、外人ばかり

8割は外人かな

変な着物を着てる人たちを見ながらもっと着付けの方が心配りしてあげれば良いのに…と思いました

花屋敷は休みでしたよ



浅草寺から山門を見たところ



浅草寺




こちらは浅草神社⛩️

この狛犬さん可愛い😍




浅草寺は知っていても浅草神社は知らないという方がいると思います

浅草寺に向かって右側に神社⛩️は並んでありますからついでにお詣りしてくださいね


昔は神社仏閣一緒だったんですね


今日も笑顔の1日を〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾




オマケ

いつの間にか撮られていた💦