おはようございます☂️





台風1号は熱帯低気圧に変わったそうですが雨の強さは変わりません

昼過ぎには雨は上がるそうです


昨日はあちこち歩き回り12000歩超えました

途中で日本橋のミカドで休憩

モカアイスを食べました

載っているのはプルーンです

この日本橋ミカドは昭和24年創業だそうです



一番左上の写真、カウンター形式で始まったお店でした

お店が開店した当時から祖父はコーヒーを飲みに行っていたのですよ

私が祖父に連れていかれたのが3〜4歳の頃でした

多分その頃からモカアイスはあったのかもね

カウンターの端に立ってコーヒーを飲む祖父☕️

傍でアイスを食べる私

モカアイスを食べながらそんな想いに馳せました


軽井沢に出来たのもその頃らしいです



上皇様のご成婚きっかけになったテニスの写真もありますね


モカアイスの思い出でした♪


昨日の歩数



この歩数のせいで夜ご飯食べてから寝落ちしてしまいましたよ💦


今日も笑顔の1日を〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾