おはようございます☀️





昨日は地区町会連合総会があり出席しました

全部で20町会だそうで80名ぐらい出席でした

ほとんどが初めましての方ばかりと思っていたらママ友が数人いて心強かったです

総会後はコース料理をご馳走になりました

町会長に頼まれたけどあまり参加したく無いなぁ😅




さて、件名のマンゴーですが、残念ながら今年のマンゴーは花芽はつきませんでした
新芽展開中です
この柔らかい新芽が可愛いんです♪





まるみちゃん2007年からですから17歳になりましたよ



暑いの大好きなまるみちゃん、今年も頑張ろうね♪



花壇の花たちといえば

カサブランカかと思ったらオリエンタルリリーでした

今年は1つしか咲かなかった






2年前の母の日プレゼントの紫陽花「星あつめ」

あの「万華鏡」を生み出した島根県の新種だそうです




コンパクトな花ですが可愛い🩷






サツキも満開を迎え、毎日の花殻摘みに忙しい





この花殻摘みが終わったら次は剪定

胡蝶蘭の巻き替え

と続いていきますよ


今日も笑顔の1日を〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾