おはようございます☀️



今年もサツキが咲き揃ってきました

30年ぐらい前、この植栽を施した理事長が亡くなり荒れ果てていた花壇に手を入れました

その時のサツキは7月に4〜5輪の花しかつけませんでした

痩せ細って今にも瀕死状態のサツキ、日の当たる方へまとめて植え替えて残りは好きな花たちを入れました

そのサツキが5月に咲くようになりようやく皐月となりましたよ😅


他にも咲き出した紫陽花やバンマツリがあります


では、いきます!




ニオイバンマツリ




ヒメヒオウギ

一つだけ咲きました

後のは溶けちゃったかな💦



紫陽花 (土佐涼風)



サツキ





この後咲くのはカサブランカなはずなんだけど今年はどうかなぁ?


ノースポールもモサモサになってきたので先日切り戻ししたらまた咲いてきましたよ


これから紫陽花の季節になりますね


今日も笑顔の1日を〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾