おはようございます☁️





昨日の夕方、友人の店に行ったら晩御飯食べにいかない?とお誘い!

いいね❗️何処行く?

近くに牡蠣料理のお店があるんです


https://ichigaya.keizai.biz/headline/3381/


お店はこちら↑

コマンドシー


昨年末だったか行きました

美味しかったので再訪です


この店のチラシを持っていくと生牡蠣1人一個プレゼントしてくれます

その生牡蠣がこちら↓



小ぶりでしたが味が濃くて美味しい😋🦪


ミディトマト🍅を桃のリキュールに漬け込んでいるそうです

これ絶品でした♪



ホタルイカのアラビアータ

トマト味がホタルイカに良く合ってました




貝三種のワイン蒸し

ハマグリ、アサリ、ムール貝どの貝も身が大きくて美味しい😋



牡蠣のバターソース焼き

にんにくが効いてました



最初の生牡蠣だけでは足りず、岩牡蠣も頼みました

手のひらより少し小さなサイズの岩牡蠣

クリーミーでほっぺが落ちる美味しさでしたよ😋



カキフライ

フライといってもフリッターみたいになってましたから意外にボリューム感は少なかったです



牡蠣のスフレ

コレは山芋の中に牡蠣が入ってます

山芋の優しい感じに牡蠣の味が濃厚でした



和牛のステーキ🥩



〆は牡蠣のお好み焼き

小麦粉が入っていないお好み焼き

中身は山芋の摺り下ろしと牡蠣、エビ

焼いて花かつおを載せてお好み焼き風

小麦粉がないので罪悪感がないしトロっとしてるのであっという間に食べられます




どれを食べても美味しくて

5人で行ってシェアしながらいろいろ食べて1人5000円ぐらい

もちろんドリンクも入ってます

皆満足でまた行こうね、と帰ってきました


今日も笑顔の1日を〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾