おはようございます☀️





先週の金曜日に友人からクレソンをもらいました

多かったら水に入れておけば何度か使えるよと話していたので水入れしました


コップの中を見てね!

凄いたくさんの小さな根が出てきました♪



これ土入れしたら成長するのかしら?


もう一つ


友人が買った白菜

1個買いしました

半分使って残りの半分はスーパーの袋に入れてベランダに置きました


寒かった日にお鍋にしようと白菜を持ってきたら、スーパーの袋の中に花が見えて

あれ?お花いつ買ったかな?

と思ったそうですよ


袋から取り出したら

何と!

お花が咲いてた❣️








白菜って菜の花なの?

アブラナ科だから菜の花かな?


私もこの白菜に花が咲いたのは初めて見ましたよ

自然の力ってスゴイね❣️

皆で大笑いしました🤣


今日も笑顔の1日を〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾