おはようございます☂️





今日も雨降り☂️

時々雪予報も出ています

三連休は明日の土曜日だけ天気は回復するそうですが雨模様になりそう


昨日は骨折したおばあちゃまの所にお見舞いに行ってきました

右足のくるぶしを骨折で昨日4時に手術しました

6週間入院だそうです

独居なので6週間入院にしてくれたんでしょうね


自宅の冷蔵庫の中の物は処分しました

緊急入院だったので下着などを持ってまた行きます

後は溜まった洗濯物をやって一応終わりかな




夕方、久しぶりに保険のお姉さんが来ました

お土産に持ってきてくれたペーパークラフト🌹

さて、出来るかな?

帰りはロールキャベツなどをお持ち帰りしましたよ


昨日のお姉さん、面白いことを言ってました


蝶々結びが出来ないんです💦


へ?結べないの?

うちの孫は幼稚園の時にお弁当を包むので蝶々結び覚えたよ


と言ったら


誰も教えてくれなかったんです


そうかぁ

お姉さんの原点はそこにあるんだなぁと思いました


そこから蝶々結びのやり方を教えてあげたら出来るようになりましたよ


いろいろ根気良く教えてあげればこの娘は出来るようになると思いました

だって息子の一つ上ですから娘みたいなもんです😅

お弁当生活も飽きてきたと言ってました

(そりゃそーだよ

一年以上もお弁当生活していたら飽きるょ)


この飽食の時代に栄養失調が増えているそうです

お姉さんは逆流性胃炎があったり顔色悪いんですよ

栄養失調にならないようにしないとね


今日も笑顔の1日を〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾