おはようございます☀️





土曜日、地域を走っているコミュニティバスに乗りました

始発駅で10分ほど待ったでしょうか

乗車する方でほぼ満席状態でした

そこへ赤ちゃん連れの若いご夫婦が乗ってきました

赤ちゃんはちょっとグズり気味でした


時間になって発車すると

始発駅で交代した運転手さんのアナウンス

このアナウンスがとても素敵でした


・覚えている限りで記します



毎度ご乗車ありがとうございます

運転手は交代いたしました


皆様にお願いがございます

本日は小さなお子様を連れたお客様がご乗車いたしております

小さなお子様ですので多少の泣き声やグズることもあるかもしれません

その場合は運転手に免じて大目に見てあげてくださいますでしょうか?

私の運転が未熟ということで小さなお子様が不快な思いをされていると思って頂けないでしょうか?

安全を心がけて参りますのでよろしくお願いします



多少違うかもしれませんがこんな感じのアナウンスでした

赤ちゃんの泣き声やグズる声はその時にはもう聞こえなくなっていましたが、若いご夫婦は安堵されたと思います

少なくとも聞いていた私はほっこりしましたし素敵な運転手さんだなと思いました

そして若いご夫婦が下車する時に

ありがとうございました♪

と降りていかれましたよ


世知辛い世の中ですが、こんな人たちがいたら争うことは無くなるのにね、と感じたひと時でした


今日も笑顔の1日を〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾



ペンタスがダメになったのでスノーポールを植えました