おはようございます⛅️





クリニックに行き検査してもらいました

まず検眼

右目は0.7になりました

左目はレンズの様子はしっかり入っていました

角膜上皮剥離の跡はかさぶた状態だそうで、そのせいで光の屈折が起こりボヤけて見えるのだとか…

上皮が綺麗になれば良く見えるようになるみたい

説明を聞いて一安心しました

原因がわかれば後は日にち薬ですから待つだけです

次回は30日に行きます




白内障手術をしたら裸眼で視力が出てきました

単焦点レンズは近いのを選択しましたから当然遠くを見るのにはメガネが必要になります

まだ保護メガネ(度数あり)をかけていますが視力が落ち着いたらメガネを作りにいかなければいけません


今までかけていたメガネとはさようなら👋



私のメガネ歴は幼稚園から

、そう!遺伝性の目の悪さでした

小さい頃から数えたらいくつメガネを作ったのかしら

それでも高校1年に上がる時にコンタクトレンズに切り替えました

ハードレンズです

バスケットをしていたので時々コンタクトレンズが外れてしまうことがあるんです

そういうときはレフリーストップをかけて見つけてもらってました


そんなコンタクト生活も60歳に終了しましてメガネに戻しました

ドライアイでレンズが辛くなってきたのです


そして今は眼内レンズ

今までのメガネにお疲れ様!と言って処分しました


次はどんなメガネになるのか楽しみです♪


今日はマルシェなんですが30日までは一応安静にといわれているのでお休みにしました

また来月から頑張ります!


今日も笑顔の1日を〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾