おはようございます☀️





再手術の日

12時半までに入りました

前回と同様、目薬2種を10分間隔にさします

2時ごろに術前診断に呼ばれました

執刀医の説明をしっかり効きました


目の強い痛みは角膜上皮剥離からくるものでペロっと捲れている




グリーンの部分が捲れた所

画像は借物です

私の場合は2/3捲れてました

痛いわけだわ😣


糖尿病がある人は大体の方がこの角膜上皮が捲れてしまうそうです

ですが、私は糖尿病はありません

そうなると私自身の目の質となります

痛くて辛かったね、と執刀医

レンズのズレは再度入れ直します


手術は前回と同じ工程でした

麻酔点眼をつけていたので痛みはありませんでした

そしてレンズを入れた箇所を押さえて、更に上皮剥離の部分に軟膏を塗りガーゼで留めてくれました

痛みは多少あるものの我慢できないほどの痛みではなくなりました

ですが、ロキソニンは服用しました


これで少し楽になると良いなと思います