おはようございます☀️





最近陽が伸びてきましたね

朝が明けるのも少し早くなりました


今週の給食サービスです



帆立ご飯


射込み高野豆腐


インゲンと紅芯大根の切り干しのゆず味噌和え


サツマイモのレモン煮


高野豆腐が食べたくて射込みにしました

射込みは鶏ひき肉とにんじん

出汁の効いた優しいお味になりましたよ




明日の白内障手術は朝8:30までに入ることになりました

お迎えは昼ぐらいだそうです


白内障は水晶体の下にある袋の中が濁り、起きるそうです

普通はその濁りを取り除きレンズを入れたら良く見えるようするのが白内障手術です


私の場合、水晶体の下にある袋に白内障の原因となる濁りが癒着しているため、それを除去した時に袋が破けたら粉砕した濁りが下に落ちるそうで、それが合併症と言われてます

癒着部分がうまく取れたら良いのですが、破けた場合はまた違う医療機関に行かなくてはいけません


合併症がなければ順調に回復すると思いますが、合併症があれば長引く可能性もあるのでしばらくブログはお休みします


また回復したら復活しますね


今日も笑顔の1日を〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾