おはようございます⛅️





来月の大人の遠足を実行するにあたり、以前行ったルートではあるのですが徒歩10分や乗り換えが気になり下見調査に行ってきました

東京都のシルバーパスを使います


自宅近くのバス停から都営三田線の春日ー三田乗り換えー都営浅草線西馬込ー徒歩10分ー池上梅園

この徒歩10分はバスで3駅目とわかり変更しました

池上梅園は早咲きの梅が綺麗でした







池上梅園ーバスー西馬込ー泉岳寺ーランチー泉岳寺お詣りー都バスー麻布十番(買い物)ー都営大江戸線麻布十番ー新宿乗り換えー都営新宿線小川町


泉岳寺



最終的には小川町16時解散を予定しています


今回ランチをする所も初めてなのでそちらも実際ランチしてきました

中華屋さんですが12人ぐらいは余裕で入れるしお値段もランチ価格なのでヨシとします


各駅と乗り換え駅のバリアフリー、トイレ位置も確認してきました

中には高齢者もいるので階段は避けたいところです

新宿の乗り換えが不安でしたが難なく行けました


やはり下見して良かったです

行かなければわからない所は何ヶ所かありましたから…

これで一つクリアです!


今日は夕方、家族13名で新年会します

午後から雪模様って大丈夫かしら?💦


今日も笑顔の1日を〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾