おはようございます☀️





今朝は冷えました

そのせいで空は綺麗



今週の給食サービスです



巾着煮


ポテトサラダ


紫カリフラワーの甘酢漬け


酢レンコン


巾着煮が食べたくてお豆腐屋さんに行きました

高齢のご夫婦がやっているお店です

手揚げの油揚げは不揃いで無骨だけれど美味しいのです

中に入れる白滝も買おうと思ったら仕入れている蒟蒻屋さんが具合が悪くて廃業されたとか😢

だんだん良いお店が無くなっていきます

仕方ないのでスーパーで買いました

中身は白滝、鶏ひき肉、しめじ、うずら卵、インゲンを入れました


紫カリフラワーは茹でて甘酢に漬けました


ポテサラ、酢レンコンはいつもの通り


酢レンコンはおせちの練習になりました😅


今日で11月も終わり後ひと月になりました

おせちの素材集めもそろそろしないとね


今日も笑顔の1日を〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾