おはようございます🌥️






朝から蒸し暑いです💦


昨日は知り合いの方がロシア民謡を歌う合唱団に入っていて演奏会を行うというので、知り合いのおばあちゃまたちと一緒に聴きに行きました


夕方4時開演



この後、会場が満員になりました


1部は平和の歌ほか

広島、長崎、ウクライナなど改めて戦争をしてはいけないと強い決意を伝えました


2部は白樺の林からやなぎの茂る川辺へと情景が見えるような曲を集めました


3部は共に歌う合唱団を迎えてとバラライカ、アコーディオン演奏と合唱でした


このうち知っていた曲は

「長い道を」

「ヴォルガの船曳歌」

「アンコールの100万本のバラ」


合唱してる方、ダンスしている方(3人くらい若い男性がいた)そして観客も高齢者

だけどパワーが凄かったです


ロシア民謡ってどことなく郷愁を感じる歌が多くて2時間たっぷり楽しめましたよ♪


今日も笑顔の1日を〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾