おはようございます☁️

昨日夕方から降り始めた雨は夜半になって吹き付けるような雨になりました
今朝は止んで曇り
朝から蒸し暑いです

昨日、ちょうどオヤツ時間に友人が来たので甘味処に行ってきました

神田淡路町 竹むら
1930年頃の建物だそうです



中に入るとタイムスリップしたような佇まい


小上がりもあります



クリームあんみつを頂きました


たまに竹むらに来ますが、いつ食べても変わらぬ美味しさ❣️


冬は粟ぜんざいが美味しいのです


昭和初期に建てられた竹むらですが現在でも変わらずに営業してくれてるのは嬉しいです


友人も大満足でお土産にところてんを買っていきました


この竹むらさんの前にはあんこう鍋のいせ源、隣には鶏鍋のぼたん、裏には神田 藪蕎麦、また表通りは洋菓子の近江屋さん、しのだ寿司もあり名店がまとまってありますよ

下町情緒たっぷりの場所です


今日も笑顔の1日を〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾