おはようございます☂️


寒い〜😣

2月並みの陽気とか、今日は11度予報

思わずエアコン入れました


昨日は雨降りなのに目が痒くて参りました

こういう時には市販薬ですがコレ↓が効きます



クシャミ、鼻水だけでなく目の痒みにも効きます

この「ペアコール」

サンドラッグ限定だそうで、残念ながらサンドラッグが近くにない為、友人に買ってきてもらうのですよ

医者からもアレルギー薬をもらってはいるのですが目の痒みにはあまり効かないので、ペアコール重宝してます

ヒノキ花粉、早く終わって欲しいです


さて、以前頂いた生地の中から孫たち(姉の孫を含む女の子3人)のワンピースを作ろうと構想してました


生地はたっぷりあるのだけど3人分のワンピースには足りない

そこで切り替えワンピースにして上部は既製品を使いました

ギャザースカート部分だけ後から付けたのです


出来上がり❣️



れーちゃん用です

薄いピンクの花柄の柔らかい生地なのでギャザースカートにピッタリでした❣️


さーちゃん、たおちゃんのも作ります

半リメイク上手くいきそうです♪


今日も笑顔の1日を〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾