おはようございます☁️

今朝は風が冷たい😣
朝散歩に出てから帽子被ってくれば良かったと思うくらい北風吹いてました。

少し前に万両の白実の写真をアップしました。

↓こんなに白い実がたくさんつきました。



一昨日見たらこんなになってた〜😱





半分くらい実が無い😢

やられたわ…💦

2〜3日前にベランダの柵に止まっていたんです。


犯人はこの子
(画像は借り物です)


ヒヨドリ

見かけない大きさの鳥だったので
覚えていました。
偵察に来ていたんですね。

お正月に赤い実を買って紅白で飾ろうかなと思っていたのに残念😞

でも食べる物が少ない冬場、お腹いっぱいになったかな?
とは言っても丸裸にされるのは困るので家の中に入れましたよ😅
(種を取りたいのです)



お節準備も着々と進んでますが、お芋類、筍などは明日煮ることにして今日は息抜きしてきます!

今日も笑顔の1日を〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪