昨日は母の日でしたねー


道真はケーキをつくりましたよ。

ホットケーキで。

久しぶりのホットケーキだったので2、3枚失敗しましたが。


母も喜んでくれたのでよかったですわ。




さて、


今日の美術部の課題は「秋田弁でツンデレってみよー」でした(´・ω・`)

秋田弁って怖いってイメージがあるんです。

怒鳴るときも東京語の方が優しいイメージ。

方言ってなごむと誰が決めた。


で。


「お、おめのことなば好きでもなんとでもね!かんちげぇすなっっ//」



(´・ω・`)



萌える率5割いくかいかないかだなこれ。

ババくさい。


※秋田の中学生は東京語がほとんどです。

  ちょっと方言混じることはありますが。