〜アイメイク編〜 | ViVi girl 梅谷安里オフィシャルブログ Powered by Ameba

ViVi girl 梅谷安里オフィシャルブログ Powered by Ameba

ViVi girl 梅谷安里オフィシャルブログ Powered by Ameba

お次はアイメイクプロセスをご紹介~








シャドーは全部M.A.C.で揃えてるよ♡
まずは涙袋から、左のライスペーパーを目頭から下まぶたの半分くらいまでのせます♡






それから右のソバを白い線を書いた所に入れて、涙袋がぷっくり見えるように影を入れるよ






次に上まぶた~!!♡
左:ミネラライズアイシャドウのラブコネクション
上のパールをまぶた全体にのせてから、下のブロンズ色を目尻側の二重ラインの上にのせます!!






右のスケッチ(ボルドー色)を薄めに二重の幅全体につけるよ♡真ん中から目尻からに1度のせて、次に目頭から真ん中へ!もぅ1度真ん中から目尻へ軽くのせてグラデーションぽくするよ♡






同じくスケッチを細めの筆で、
下まぶたのきわに、真ん中から目尻にかけて付けてラインの代わりにします♡






シャドーがぬれたら次はアイラインとマスカラを







Love linerのブラウンリキッドライナーで、上の目尻のきわきわに細めに書いて、目尻は跳ね上げます!!ポイントは長く太く書きすぎないようにしてるよ








マスカラは下まつげにLove linerを付けてから、ランコムのマスカラを重ね付けダマにならないように綺麗に付けるよ!!


仕上げは口紅
今までは口紅1本付けにはまってたけど、
最近はこないだ免税店でGETしたM.A.C.ミネラライズシリーズの"LADY AT PLAY"を全体に付けてから、innisfreeのグロスリップを少しだけ下唇の真ん中部分にだけつけてぷっくりした唇に仕上げてるよ






こんな感じで完成~







意外と簡単メイクだから
メイク時間も早めだよ~ん








みんなの参考になればと思います♡