スッピン〜♡とQ&A♡ | ViVi girl 梅谷安里オフィシャルブログ Powered by Ameba

ViVi girl 梅谷安里オフィシャルブログ Powered by Ameba

ViVi girl 梅谷安里オフィシャルブログ Powered by Ameba

以前、ご質問も来ていたスッピン風メイクについてご紹介しちゃいます




たまーにスッピンでお出かけしたり、撮影がスッピン入りの時は基本的にこのメイク方法にしています




どすっぴんで出たいのはやまやまなんだけど、紫外線が怖いので必ず何か付けて外に出るようにしてるょ



まず使うのは、
SONIA RYKIELの下地にローラメルシエのお粉★★




最近は乾燥の季節でまたツヤ肌メイクにはまってるので、お粉は粉っぽくならないようほんと軽めに付けてるょ





それから、JILL STUARTのチークは薄めに付けて、鼻筋やTゾーンにハイライトを入れて、最後にリップを塗れば出来上がりっ




今日は描いてないけど、 
眉毛も薄く描くのがベスト




まつエクがあるから、
アイメイクしなくても目元がはっきりするょん




ちなみに、なーちゃんからご質問が来てたお粉のメイクブラシもご紹介っっ




ドラッグストアで買った、
ESPRIQUEのブラシがお粉の密着力も良くて、すごく綺麗に付きますょ~





お値段も高くなく、使いやすいのでオススメです




お次にmooomgさんからの質問のお返事♡


リップは塗る時はリップブラシなど使わず、直接口紅ごと唇に付けてますその方が発色も良くて私の好みなんですでもポイントが、口紅を塗る前に必ず保湿性の高いリップクリームを塗ってます★口紅だけを塗るとマットすぎて乾燥しやすくなるので、リップクリームを付けてうるおいを与えてあげるょ~
それと、自分にあったリップの選び方は、とにかく気になるいろんなカラーの口紅をコスメカウンターで付けてもらったり、買ってみて考えてるょ


♡anri♡




Follow me★→Twitter



aimee

PC★Smart phone