私10代の頃、
めっちゃ太っててデブやってん。


学校帰りは毎日買い食いか、
ファストフードに行ってた。
ほんま1日に4.5食分くらい食べてた😱



部活も帰宅部やったし、
運動する機会なんか体育の授業ぐらい?


バイトはしてたけど、
ほぼ座って仕事するクリニックの受付。


もちろん家帰ってからも
運動なんかするわけ無いから、
徐々に体重が増えていって、
気付いたら激太り。



ほんまにさ、人間て消費量より
カロリー摂ったらすぐに太る!



びっくりすると思うけど、
3年で15キロくらい増えた。😂


そんなに太る前になんで痩せへんかったん?
って疑問に思うやんな。


それがさ、
太ってても特に生活で困ることが無くて、
自分が太っていってることに気付かへんかった😂



もちろんスレンダーでないことは分かってたで。
だから常に痩せたいなぁとは思ってけど、
本気で痩せようって思う理由が特に無くて
どんどん太っていったって感じ。



そんな感じで過ごしてたんやけど、
ある時好きな人が出来てん。

好きな人に可愛いって思ってほしいって思って、
そこでやっと痩せようって思った。



それからダイエットを開始して、
結果的に3年で20キロ痩せた。
(需要あれば、ダイエットの詳細書く✌️)


痩せてからどんな変化が
あったかやねんけど、

まずはシンプルに可愛いって
めっちゃ言われるようになった🤤



元々太り過ぎてたからって言うのもあるけど、
かなり見た目が変わったから、
元の自分を知ってる人はみんな
可愛くなったなって褒めてくれた🥹



他にも初めて会う人にも
可愛いって言ってもらえるようになった。


思い返してみたら、
太ってたとき可愛いとか言われた事なくて、
やっぱデブって可愛くなかったんやって
気付かされた😂


あとは、
自分の着たい服が着れるようになった!

太ってるとほんまに選べる服が少ない。



サイズが無いって言うのもあるけど、
脚太いからスカートもズボンは微妙やし、
汗かくから汗じみが目立つ服も無理やし、、
とかなって着れる服限られてくる。



痩せたら着れる服がかなり多くなったから、
妥協で選ぶんじゃなくて、
好きな服を選べるようになった🥰



着たい服着て出かけるのって
めっちゃテンション上がる!



服だけでこんなに気持ち変わるんやって驚いた。

見た目でいうと、
一番の変化は目が大きくなったことかな😂



顔のお肉が落ちたことで、
重かったまぶたが軽くなって
目が1.5倍くらい大きくなった🤣


目って大きさ変わらへんと思ってたから、
化粧とかで大きく見えるように頑張ってたけど
痩せるだけで大きくなるんやって知った😂


元々は一重っぽく見えてたけど、
ばっちり二重になったで!


あとは、動いても息切れしなくなったり
すぐ汗かいたり暑くなったりするのが
無くなったとかかな?



太ってるって不健康やったんやなって
気付かされることばっかり。😂



痩せるのはたいへんやったけど、
ほんまに頑張ってよかったし
痩せて悪かったことは一つもない!



もし今、痩せたほうがいいかな?て
悩んでる人がおったら、
絶対に痩せたほうがいいと思う!



もちろん今のままがいいなら、
そのままでいいと思う。


でもさ、
標準体型でも美味しい食べ物
いっぱい食べることできるし、
我慢しなあかんことばっかりじゃないで。


食べすぎたら次の日調整したり
運動でカロリー消費させたりしたらいいし。


あと太ってる人って、
自分もそうやったけど、
自己管理ができてなくて太ってるからさ、
他の人からの目って結構厳しいと思うねん。



この人生活だらしなさそうとか、
自分の身体すら管理できてないから
仕事も出来なさそうとか。


製薬企業に勤めてる友達から
健康を売りにしてる企業やから、
太ってる人は採用しやんって聞いたこともあるし。



こうやって体型と関係ないとこで
自分の評価下がってしまってることって
たぶん他にもあると思うねん。



それってすごい勿体なくない?て思う。

せっかく色んなこと頑張っても、
太ってるからって正当な評価されへんとか
すごい辛くない?



だから頑張れるなら
標準体型にはしといた方がいいかなって思う。


痩せるのってほんま大変やけど、
太ってるより痩せた方がこれからの人生
プラスになることのほうが絶対に大きいから!


だから、もしちょっとでも痩せよかなって
思うなら頑張ってみて!


私はめっちゃ応援するで✊


最後まで読んでくれてありがとう💛