最近、ほんま世の中ルッキズムに
なってきてるやんなぁ。


SNSで顔写ってる写真とかあったらさ、
その投稿内容とか無視して
可愛いとか可愛くないとかそんな
コメントばっかついてない?


まじで人の見た目のことばっか言い過ぎ。
だから見た目で悩む人多いんちゃうって思う。


リアルでもさ、
私からしたらめっちゃ可愛くて美人な人が
「私なんか、、、」って言うのめっちゃあんねん。



そういう自分可愛くないって言う人って、
もちろん元々の性格とかもあると思うけど、
周りの環境がめっちゃ大きいと思う。 



学生時代にブスやなって言われたり
体型のことからかわれたり、
他の人と見た目比べられたり、、、



そういのから自分の見た目が
気になりだしたとかって多いと思う。



人から言われた事って、
他人からしたら覚えてないくらいのことでも
ずっと心に残るやん。



そんな事無ければ、自分のこと可愛いって
思ってる子ばっかりやったんちゃうかな。



ほんま悲しすぎる😭



でさ、
逆に別に大して可愛くもないのに
自分のこと可愛いって思ってる人もおるやん?



私のことやねんけど😂



ほんまに私は顔も美人じゃないし、
体型もスレンダーじゃないし、
他の人が私と入れ替わったら
可愛くないって悩むかもしらんレベルやねん。笑



けど自分のこと可愛いって思ってる。



なんでやろって考えたときに、
自己肯定感が高いってこと以外で
思いつくものがあってさ。



可愛くなる努力してることかなって思うねん。



化粧とか髪型とか服とか、
自分の外見を一つ一つ見てって
何が一番自分が可愛くなるか、
いろいろ試して、研究してん。



まじで太ってたから、
ダイエットはほんまに頑張った😭



ほんじゃあ自然と
「こんなに色々してるし、
私って可愛いに決まってるよな」
って思うようになってきてん。



ほんまかよって思うけどほんまやねん!😂



例えばさ、
顔にニキビできたの想像してみてほしい。
1個だけでもめっちゃ気分下がるし、
できるだけ見られたくないって思うやんな。



次にそのニキビが綺麗に治った時を
想像してみて。



めっちゃ嬉しくならん?
ニキビひとつだけでも、綺麗になったら
気分も前向きになったりするやん。




だからさ、
もし可愛くないって思ってる人がおったら、
何かちょっとでも始めてみたらいいと思う。
(もうすでに色んな努力してるかもやけど、、)




なかなか結果出るのに時間かかるし
自分に合った方法探すものめんどくさいけど、
やってたらちょっとずつでも変わってくるねん。



そしたらさ、
なんか私可愛くなってきたかもって
思うようになってくる。



もしめっちゃ努力してるのに
可愛いと思われへんって思う人おったら、


そんなに努力してるのに
自分のことずっとけなしてる性格が
一番可愛くないでって思う!!



そういう人は、まず努力してる自分を
褒めることからはじめなあかん!!


可愛くなるために努力してる人って
めっちゃ可愛いから!
誰も可愛いって言ってくれへんかったら
私が100回くらい言ったる!😂



絶対みんな可愛いねんから
可愛いって思えるようにやってみよ!



最後まで読んでくれてありがとう💛