みんなはじめまして!

自己肯定高めアラサー女の

あんりっていいます🥳



最近やたらと自己肯定感って言葉が
耳に入ってくるようになったし、
本屋さん行ったら自己肯定感高めよう系の本とか
めっちゃ売ってるやんな。



昔ってそんなやったっけ?
SNS時代になって、人と比べることとか増えて
自分に自信が無くなってきてるんかなぁとか
思ってるけど、どうなんやろ?



あなたは自己肯定感高い方?低い方?て
聞かれたら即答で「高いです!」って
答えられるくらい、私は自己肯定感高い😂


こないだ28歳になったけど、
人生で悩んだこととか殆ど無い👊

てか悩んでもすぐ解決する!



ましてや「自分なんて…」とか
卑下したことなんか一度も無い。



どうせ美人で家庭環境も良くてそもそも
悩むことなんか無いんやろって思うかもやけど、
めっちゃ太ってたし普通の一般家庭生まれ。



たぶんこんなに自己肯定感高くなかったら、
自己肯定感低くなる側の人間やったと思う😂



なんでこんな事話してるかって言うと、
自己肯定感の本とか見てるとさ、
書いてるの医者とかカウンセラーばっかやん。




ほんで中身見ると、
落ち込んだ時の思考方法は〜とか書いててさ。


めっちゃ頭いい人がすごい研究してできた

内容やと思うねんけどさ、
それで解決する?!て感じじゃない?笑




本読んでる人が求めてるのって
仕事で失敗してかなり落ち込む😭
彼氏に振られるかもしらん😭
どうしたらいいか教えて!ってことじゃない?




私はほんまにただの一般人やけど、


リアルとかSNSで悩んでる人の
悩み聞いたり見たりするたびに
「そんな事で悩まんでいいよ!
私みたいに楽観的に生きようや!」って
めっちゃ思うし、私が解決してあげたいって
気持ちがすごい強くなってきてん。



医者とかの研究結果も、
自己肯定感低いとこから上げられた人の話も
もちろん為になると思うねんけど、
生まれた時から自己肯定感高い人の話ってのも
アリなんじゃないかなって思って😂



「こういう時あんりやったらどうする?」
って良く友達に聞かれることがあって、
そういう私の考え方みたいなことを
ここで書いていこうかなって思うよ!



悩んでる誰か一人にでも届くと嬉しい💛


ここまで読んでくれてありがとう🥰