宮崎駿氏の
「風立ちぬ」を母と観てきました


photo:01



賛否両論あるっていうのが
やたら耳に届き、なんなんだろうな
と思っていたのですが
観たい!ということでいーじゃない
クマ音譜


そして、私は暗闇で映画まで涙ながらに眺めてきたのです(笑)
井上陽水さん"長い坂の絵のフレーム"より

戦争の頃のお話だけど
私には真っ白いラブストーリー

時代の背景には勿論共感できない
それはやはり体験したことがないし
事実あったことを知る人とは別物の
想いになってしまう部分

というのもありますが
大半がそんな人たちだと思います

それでも観て良かったな~っていう
気持ちになるのだからラブラブ

夢を追いかけることの強さは
人を優しくも、愛情深くもしてくれる
そんな希望も貰った気がします

風はまだまだ吹いている