先日は、聖パウロ教会で、
ディエゴ・オルティス「変奏論」邦訳出版記念コンサート
というのに行ってきました。
チェロの五十嵐あさかさんとバイオリンのご友人3人で。
ウ"ィオラ・ダ・ガンバという弦楽器のことを五十嵐さんから
聞いていて、音も聴かせて頂いて
チェロとは違う、もう少し叙情的な、、音。
ウ"ィオラ・ダ・ガンバ奏者の武澤秀平さんが五十嵐さんと
お知り合いです。
先日の「一期一会」ライブにも来て頂きました~!

教会の中。
声楽の方が5人いて
チェンバロ、オルガン、ギター、パーカッション
響くその音色には、なんだろう
嫌なことや、思いつめていたことが
浄化されるよう。
目を閉じて聴いてみました。



素敵な場所だったのですが携帯の写真でわかりにくいですね、、
そして更に、突然のお誘いで、サントリーホールで
久石譲 Classics Vol.2 へ行ってきました~
久石さんが、映画やCMの中島信也監督に似ていて笑いがこみ上げます。
(笑)
映画を見ているような気持ちになります。
哀しいメロディから、、素晴らしいことを彷彿させてくれる
旋律に変わり、それは物語だなぁ。
東京フィルハーモニー交響楽団の演奏は初めて。
こんな場所でいつか、オーケストラで歌いたい。




帰りにごちそうになりました
カプチーノ~、、までもが芸術。




なんだかパリ旅行を思い出したので。五十嵐さんとの(笑)
友だちに連れて行ってもらったカフェで「君の名前」弾き語りに
挑む熊木杏里! (初のヨーロッパライブ 笑)