今日はリハーサルでした!
左から高田さん、私、五十嵐さんです。

詳しく言うと高田さんピアノ、五十嵐さんはチェロです。
11日からのshow case tourの曲を主に。

「君の名前」のせいか、名前に敏感にはなっていますが
高田さんが私の「バイバイ」という歌が文字面で見るとパパイヤに
見える(笑)と言うので
おかしかったです、、。(見えないこともない)
五十嵐さんは髪を切られてぐっといいですね。(大きなお世話)



私は先日、井上陽水さんの40th special tour へ母と行ってきました。
もともと陽水さんを好きだったのは父ではなく私だと母が言うので、
2人で大宮へ。
本当に余計なものが一切、存在しないコンサートでした。
それは、セットにしろ、話にしろ、たたずまいにしろ、歌の内部にしろ。

言うことの全てが全てではなくて、その大半は私たち聴き手にゆだねられている
そんな気がした2時間でした。

母は私よりも曲名を知らず、心もよう、、少年時代、、最後のニュース、、
40周年コンサートということもあって、ファンにはたまらない
ほとんどが有名な歌にも関わらず、演奏が始まり出してすぐに
「わぁ!!、、、これなんて歌だっけ?」の連続です。(笑)

母より陽水さんに詳しい私。
ふっふっふ
パンフレットが黄金!!素敵です。