今日は、6月に発売予定のシングル「君の名前」の中に入る2曲の
レコーディングでした。

アレンジを住友紀人さんにお願いしました。
住友さんは現在のNHK朝の連続小説「つばさ」の音楽を担当され
ています。

私も大ファンの多部未華子ちゃんが主演の朝ドラ!

偶然にも住友さんに今回お願いした新曲が「つばさ」と言います。
なんて嬉しい!
どこまでも飛んでゆく!

階段を昇るようなピアノのくだり。
歌の裾を掴むような、柔らかな音数。素敵な雰囲気を生んで頂きました。

そしてこの曲のベースを弾いて頂いた岡田次郎さん
ベースの1音が、水をまとっているよう。
創造的なメロは、木の幹が、無から生まれ、花になるような瞬間の如く
メキメキとした生命力
思わず泣いてしまいそうになりました。



もうひとつの曲は「祈り」。
静かな部屋の月明かりのようなアレンジに、詞がよく似合って綺麗です。

ギターは、今堀恒雄さん
井上陽水さんの現在のツアーでもバンマスを努めている方です。
幸せのため息、、、。
陽水さんが歌っているギターの奏に出会う、、



未来、6月の梅雨時に、贈られる曲たち
つばさの祈り、、