メリークリスマスーー!



25年目のクリスマス!回想するに、昨年は近所をマラソンしていたな。
ええ!マジで?


今年は歌ってきました。福岡は博多で、クリスマスライブ&チャリティーミュージックソン。双方同じラジオ番組のイベントで、大きなクリスマスツリーの前で、行き交う人の流れの横で。
みんな幸せそうで良かったな~
昨夜、私は初めて歌いました。英語の歌を。
ちゃんとしたライブで、ちゃんと自分として。
自曲の他にクリスマスソングを一曲!という指示が飛んで(笑)他の出演者の方にもみんなに羽ばたいたようなのですが、では何を歌おうか迷ったのですが、聴いてみたいと言ってもらったことがあった、アレだ!えーと「ホワイトクリスマス」!!この歌にしました。
タワーに行ってフランクシナトラを買い、聴きまくる。だけど、私にはどーーーーしても、英語が何語かわからないし、「私は~」というのを「ア~イ」とは、心もとないし、、「チルドレ~ン」とは子供を本当に見て言わないと照れくさすぎて言えないし、、大変でした。
でも、ライブではそんなMCの後に歌ったにも関わらず、お客さんはとてもやさしく、あたたかで、拍手と笑いをくれました。うれしかった、、。
人生で英語を一番まともに歌えた日。クリスマスin博多。
英検3級を3回落ちた私。理由。「パードゥン?」の連打。
ははは。


博多は22日から行って今日帰ってきたのですが、にぎやかでした!
水炊き鍋は本当に美味しかったです。日本酒で、にこにこ。
打ち上げのお座敷で、おすぎさんに会いました。イベントのゲストで来られていました。挨拶をして、CDを、、聴いてください~!と渡す私。そうしたらおすぎさんが、一言。
「お鍋のおたまみたいな顔してるわね」
うそーーー!!私、おたま?笑




そんなこともあって、今年は本当に記憶に食い込むクリスマスでした。笑
ありがとうございました!