みなさん、こんばんは
今年はとっても寒く感じます
私の周りでは風邪が流行りつつありますのでみなさまもお気をつけてお過ごしくださいね

さて♪♪
質問コーナー第4弾お答えいたします
っとその前に

⑨よーくさんの質問2のお答えができていなかったので、先にお答えさせていただきます。
よーくんさん、お待たせしてごめんなさい

学生の頃の得意科目ですが、
私もよーくんさんと同じでどちらかというと、文系でしたので得意と言われるとうーん🤔と思いますが、国語は好きでした
後、家庭科もみんなで美味しい食べ物を作って食べられるので好きでした
が…裁縫の時に鍋敷きを一人一枚縫って作ったのですが、先生の所に提出しに行ったら…先生に物凄く笑われた思い出があります
理数系が得意な人は凄いなぁっと今でも思うくらい私は本当に苦手な科目でした





14.★ゆっきーさん★

1.私が子供の頃、苦手だった食べ物は
マヨネーズです
小さい時は好きだったようなのですが…
姉がマヨネーズが苦手で、
姉の真似をしたら本当にマヨネーズが苦手になってしまい、今でもマヨネーズが苦手です

2、ゆっきーさん、とっても嬉しいお言葉をありがとうごさいます

自や分のこんなところがイヤっという時、
私もありますよ

私は人一倍緊張してしまう性格なので、
それこそ、6年間出演させていただいた
公開収録の子供番組は毎回、毎回緊張していました
セリフ間違えたらどうしよう…歌詞を間違えたらどうしよう…ってドキドキでした
でもでも、そんな緊張をほぐしてくださったのは
、収録に来てくださった小さなお友達や、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんの笑い声で、本当に本当にお客様から沢山のパワーをいただきました
今だから言えますが…笑笑
一度だけ収録の時に、
いつも説明している遊び歌なのに、なぜかその日はその説明を何回も何回も間違えてしまって本番終わった直後、舞台袖で号泣した思い出があります🤣💦笑
なので、仲良しのにこちゃんはいつも堂々としていてかっこよくて、にこちゃんの性格みたいになりたいなぁっと凄く尊敬しているうちのお一人でもあります



15.★少尉さん★

昭和サプリいっぱいあるので、
また更新しますね
そうですね
また何かレギュラーで出来るお仕事があると嬉しいです
何か形になるように頑張りますね



16.★Ruka-pさん★

Ruka-pさん、お久しぶりです

ありがとうごさいます。
Ruka-pさんもお身体にはお気をつけてくださいね

今年は、大晦日から年明けの初日の出まで起きて入られたら起きていようと思いますが…
きっと寝て早起きして初日の出を見に行くかもしれません
 
Ruka-pさんは11時頃には眠くなってしまうのですねでも、睡眠は大切なので寝られる時に眠りにつけたほうが身体にもいいと思いますので
今年も無理せず大晦日から、年明けをお過ごしくださいね



17.★TOMMY-Kさん★

TOMMY-Kさん、こんばんは
地元の職場、少しずつでも慣れてきていらして良かったです

1.ストレスを感じた時は、私も甘いものを食べたりしますよ
後は、本当に信頼できる家族や、
大切な人と過ごして元気をもらったりトイプードル
自然がいっぱいなところへ行って深呼吸をしたり
TOMMYさんのおっしゃられますように睡眠も大切ですよね
色々とご無理なさらないようにお過ごしくださいね


2.得意料理、得意なお菓子は…
お菓子でしたら、
紅茶のシフォンケーキですかね

ご飯はなんだろう
その時にパッて思いついたオリジナル料理を作ったりするので
先日のおからの料理だったり、火を使わないで電子レンジでチャチャチャっと作れるものだったり
こうしたら美味しいかなぁなど考えるだけで楽しいです
あっ!!
ちなみに私の作るカレーはトロトロが好きなので
ジャガイモが溶けていなくなってしまうのは悲しいので…笑
具材は割と大きめに入れるのでたまに母がビックリします

みなさんが何か作ってみてー!っていうリクエストがあったら挑戦してみようかな



18.★宝石ちゃん さん★

宝石ちゃんさん、こんばんは
初めてのコメントありがとうごさいます

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ
人生で初めての彼女さんができたのですね
おめでとうございます

クリスマスプレゼント…
確かに悩みますね
私だったら嬉しいことは…
お手紙は必ず欲しいなぁ(*´꒳`*)って思います
ファンの方もお手紙をくださるのですが、やっぱり一生懸命に書いてくださった気持ちがすごく伝わってお手紙は一生の宝物です

プレゼントは何がいいんでしょうね🤔
何かペアの物だったり、
身に付けられる物だったら、例えば会えない日とかあったとしてもお互いのことを思えて更にハッピーな気持ちになるのかなぁなんて思います
でもきっと、一生懸命選んでくれたら何でも嬉しいと思います
ブログ読んでくださっている皆さんも何かアドバイスありますか??
宝石ちゃんさんも、みなさんも、素敵なクリスマスをお過ごしできますように


という事で
今年最後の質問コーナー終了です
みなさん色々な質問ありがとうごさいました
答えていて私も楽しかったです

花原あんり