みなさん、こんにちは
ここ数日と急に冷え込みましたね
風邪やインフルエンザが流行る季節、
みなさまもお気をつけてお過ごしくださいね

先日の質問コーナー
順番にお答えさせていただきます



①★つるきちさん★

つるきちさん、こんにちは
お久しぶりでございますね

私は東京出身ですが、
東京のことなーんでも知り尽くせてはいません
まだまだ知らないこと沢山あるんだろうなぁっと思います。

私の好きな街は、
都会の街より、緑があって自然豊かな場所が好きです一度でいいからプラネタリウムみたいに星が沢山見える場所に行ってみたいです
学校帰りによく立ち寄った場所は…
私は、小学生の頃から毎日学校が終わったら
レッスンに通っていたので、部活などには入ったことがないのです
レッスンがない日に放課後に友人と近くのサイゼリ○に行くのがとても幸せな時間でした





②★あいみママさん★

あいみママさん、こんにちは

もうすぐクリスマスですものね
サンタさんを信じてほしい気持ち凄く分かります
私が、あれ?サンタさんってもしかして…???笑
と思い始めたのは…
小学3年生か、4年生の時だったと思いますが…
朝起きてプレゼントが置いてありまして、凄く凄く嬉しくて
サンタさんからのお手紙も置いてあったので、
見てみたら…サンタさんの字が母にそっくり…笑笑
これは…もしや(´⊙ω⊙`)!!!!!?
っという事がありました
ありがとうママサンタさん🎅って心の中で思ってました
あいみママさんも、ご家族で素敵なクリスマスをお過ごしできますように




③★臨客9423さん★

公私を問わず、
今年を振り返って思い出に残る事は…
夏に姉が
可愛くて大切で大好きでたまらない甥っ子を出産してくれたことです(*´︶`*)
こんなにも可愛くて愛おしくて、
大切な存在が出来たことは今年の花原家の一番の思い出だと思います

公私を問わず、来年の目標や課題は…
来年の目標や課題は、
今までやったことないこと、
挑戦した事のないことをしてみたいです
それが何かと問われると、なんだろうなぁっと考えてしまいますが…全部をひっくるめて挑戦!の年にしたいです
何事も躊躇せずに、来年は少しでも前へ前へ進めたら嬉しいです


④★あやちゃんさん★

NHKの全国学校コンクールと、おかあさんといっしょのファミリーコンサート
今回は残念ながら拝見させていただく事は出来ませんでしたが
学生さんたちの素敵な合唱は心に響くものがありますよね
たまに合唱曲をお家で聞くと懐かしさに胸がキューンとする時があります
おかあさんといっしょや、ワンワンなど
甥っ子が最近凄く見ているのでいつか一緒に観に行けたらと思っています


さぁぁぁぁぁあ
今日はここまでにいたします
みなさんいつも色々な質問ありがとうございます


花原あんり