みなさん、こんばんは

ご挨拶が遅くなりまして、ごめんなさい。
10月15日に舞台 ライター・オブ・ゴースト
無事に全公演終了いたしました。

観に来てくださいましたみなさん、コメントやお手紙などで応援してくださいましたみなさん、出演者のみなさん、スタッフのみなさん、携わってくださいました全てのみなさん、本当にありがとうございました。

今回、私の役は
小説家デビューを目指す主人公
河本文也の彼女、大原和葉 役。
そして、和葉の祖父 大原吾郎の回想シーンで登場する吾郎詩織役 の二役を演じさせていただきました。

最初、役のイメージのお話しをいただいた時に…

売れっ子イラストレーターで姉御肌な役です。と見て、

んん(°-°)??

みなさんご存知の通り…笑
私、姐御肌とも絵が得意とも全く言えず…
それこそ、どーもくんの時にありました絵描き歌コーナーを一年で終わらせるという私でしたので…

絵を描くシーンがあったらどうしようと、まずドキドキ…💦

そして、台本をいただに読んで見たら…

湖で泳げると台詞に書いてあり……

私、ビート板があっても沈んでしまう程のカナヅチ…(°-°)

と、、さらにドキドキ…

という、全くもって真逆の役に少しあたふたしたのを覚えています💦笑

ご観劇いただきました方はお分かりになると思いますが、冒頭から文也と和葉の相当な言い合いから始まります

今まで生きてきた中で、
あそこまで人に怒ったこと。
まして男性の方にあんな口の利き方をしたことがなかったので、正直本読みから、
ううん…台本をいただいた時から、どうしようっと思いました。

いざお稽古が始まり、
もちろん文也と和葉のかけあいが全くもってできず喧嘩にも見えなくて…
それでも演出家のエダさんは、
一度も怒りもせず、毎回 優しく心情から教えてくださり、文也役の田中さんも嫌な顔一つせず、何回も何回も何回もお稽古をしてくださいました。
このシーンのお稽古量は一番 多かったです。

お稽古場ではなかったのですが、本番中は全公演このシーンが終わってはけると耳が聞こえなくなる程の酸欠状態。
でも、それだけ心の底から怒れたんだなぁ。っとちょっぴり嬉しかったりもしました


お世話になりましたみなさんのこと、パンフレット順にお書きしたいと思います

まずは、作・演出の【エダカヨさん】

いつもいつも笑顔で、とっても優しいエダさん。
エダさんの演出は、
心情から分かりやすく教えてくださり、毎回毎回 とても丁寧に説明してくださいました。
実は家が近くて、お稽古終わりに何度かご一緒に帰らせていただくことがあり、その時も和葉について教えてくださいました。
そして、甥っ子さんを
溺愛していらっしゃるエダさん
エダさんに話しかけようとエダさんを見つける度に、携帯の画面を見てすごーくニッコリしていらして、満面の笑みで「ごめんね笑 甥っ子ちゃんが可愛くて可愛くて」と
そんなエダさんが一番可愛すぎました
今回、エダさん作・演出の舞台に出演させていただくことができて、本当に幸せでした。


河本 文也 役
【田中 稔彦さん】

田中さんは、役に対する姿勢がとても真面目なお方。
田中さんを見るたびに背筋が伸びるほどの思いになりました。
今まで色々な舞台に立たせていただきましたが、役に対してこんなにも真剣に、真っ直ぐ考えていらっしゃる方も初めてで、田中さんから学ばせていただくことがとても多かったです。
いつも出演者全員のことを考えてくださり、休憩中もお休みの日も練習にお付き合いくださったりと、とてもお世話になりました。
ただ、いつも三色のお団子🍡しか食べていなかった気がするので…笑
食の面では心配です…


森崎 ナツメ 役

【氏家 蓮さん】
蓮くんは、とても不思議な空気感をお持ちのお方でした。
いつもお稽古場に早く来て練習していた印象があります。
一度、稽古場でみんなにダンスを披露してくださって、あまりの凄さにみんな驚きでした

蓮くんと、宇宙ちゃん演じるナツメとシキのコンビの息がぴったりで、お稽古場で何度も心が和みました(*^^*)


佐野 シキ 役
【今川 宇宙さん】
今回の座組みで最年少だった宇宙ちゃん
宇宙ちゃん演じるシキがとにかく愛おしくて、シキがやりたかった事を話すシーンが凄く大好きでした
最初の稽古場の時にお席が隣で、短い休憩の中おでんをとにかく一生懸命食べていて
食べ終わった後に、「食べ終わりましたぁ」と笑顔で言われた時は、可愛すぎてどうしましょうと思いました
絵もとってもとってもお上手で
それこそ売れっ子イラストレーターの宇宙と言ってもいい程
よるごはん探検隊という歌手活動もしていらっしゃいます
とっても素敵な歌声なので、みなさん是非是非聞いてみてください

逢瀬 遼 役
【森下 竣平さん】

猫好きな竣平くん!
台本にいっぱい猫の付箋が貼ってあって、凄く可愛かったです

遼とのハロウィンのお話のやりとりが難しくて、お稽古場で私が何回も噛んでしまう度に、必ず対応してくださいました。

おっさんという所を私が、おっちゃんちゃんと言ってしまった時も、おっちゃんちゃんと拾ってくださいました💦笑

玲子さんと、遼のやりとりも面白かったです(*^^*)


逢瀬 潤 役
【中神 一保さん】

座組みのお父さん中神さん
いつもいつも、ちゃんと寝てる?休めてる?と体のことを気にかけてくださる優しい中神さん

奥さん役の小島さんとの息がピッタリで
将来、こんな夫婦になりたいなぁなんて思って見ておりました(*^^*)

千秋楽が終わり打ち上げまでの間、
みんなでお話しながら楽屋で待機していたら…
突然!!
「ほら、食べなさい」と、
なぜか私にだけおやつのカルパスをくださり…笑

なんでーーー!!!!!!っと
小島さんと大爆笑いたしました


逢瀬 恵 役
【小島 法子さん】

座組みのママーー
みんなの癒しのママーー
小島さんとは何だか同じ空気感を感じ、一緒にいると とても居心地がよくて
良く笑う小島さんに、座組みのみんなが癒されておりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
旦那さん役の中神さんとのやりとりも本当のご夫婦みたいで、とっても素敵で
いつもお稽古が終わると、1人で帰ると危ないからと必ず待っててくださりとてもとても優しい小島さんでした


村田 徹 役
【佐藤 輝さん】

ひかるっぴさんは、6月の舞台 ハイスクール!奇面組でご一緒させていただいたので、ひかるっぴさんのお名前を見つけた時に凄くホッとしました
人見知りなので、1人でも知り合いがいてくださると凄く安心するのです
演技について真っ直ぐ、正直にお話ししてくださるひかるっぴさん。
今回は色々なアドバイスをくださいました。
ひかるっぴさん演じる村田さん、遼の台詞にあった通り とても胡散臭くて面白かったです


藤井 光 役
【原田 陽平さん】

原田さん演じるカメラマン!!
一度、カメラを持たせていただいたのですが…
想像以上にとっても重くて💦
あんな重いものを持ちながら演技をするのは凄いなぁ。っと思っておりました。
原田さんも、なんとかダンス?というダンス?名前忘れちゃいました
が得意だそうで、一度見てみたかったです

早川 直道 役
【池田 彰夫さん】

芸人さんかと思うくらい、面白い彰夫さん
お稽古場でも楽屋でも何度も笑わせていただきました
早川さんの台詞「おっ…怒られたぁぁぁぁあ!」はとーっても最高でした!!!!!笑

楽屋でも原田さんとのお2人の会話がとても面白かったです…笑

あれ
私、面白いしか書いていないかな?笑

青山 玲子 役
【佐藤 詩子さん】

眩しいーーーーーーーー
ほど、お美しい詩子さん
最初、お綺麗すぎてドキドキして話しかけることが全然できなかったのですが、詩子さんが沢山話しかけてくださって
綺麗なのに、優しくて、更に
面白い詩子さん
詩子さん演じる玲子さんだからこそ、面白くてお茶目で可愛くて、実際にこんな霊媒師さんが親戚でいたら楽しいだろうなぁと思いました
身体のことも、演技のことも、いっぱいいっぱい気にかけてくださり、詩子さんのお稽古は終わっているのに、私の台詞の読み合わせをしてくださったり、美味しいバームクーヘンをみんなにくださったり
お綺麗だから、甘いものとか一切食べないんだろうな。と思って聞いたら、コーラとか好き!全然飲むー!とおっしゃられていて
詩子さんが飲むとコーラも美容成分に変わるのかーっと思いました


大原 吾郎 役
【野久保 直樹さん】

野久保さん演じる吾郎さん、
とってもかっこよくてでも、面白くて
吾郎さんの言うギャグが毎公演違うので、今日は何かな?何かな?✨っと、
とても楽しみでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
ただ…最後の千秋楽の日のギャグが何とおっしゃられていたのか分からなくて
何をおっしゃられていたのかなぁ…と今でも気になっております


そして、最後に
ライター・オブ・ゴーストの脚本家
中野 綾香さん
こんなにも心温まる世界で過ごせましたこと。
大好きで大切な作品に出会えました事に感謝いたします。本当にありがとうございました。


素敵な演出家さん、脚本家さん、出演者のみなさん、スタッフのみなさん、携わってくださいました全てのみなさん。

そして

お越しくださいましたみなさん、応援してくださいましたみなさん、本当に本当にありがとうございました。

心より感謝いたします。

{64EA4000-2644-4293-803F-E1CB4E52C53D}

花原あんり


※みなさんからいただいたプレゼントや、みなさんとのお写真後日またブログにUPさせていただきますね